Teardrip Juice

Cremlon(クレムロン)

4.3 out of 5 stars (4.3 / 5)

4

1

海外産

取扱い終了

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 Teardrip Juice(ティアドロップジュース)
名前 Cremlon(クレムロン)
味の説明 クリームブリュレにレモンのアクセント
PG/VG PG 30% / VG 70%
生産国 USA
販売価格  

新着口コミ

焦がしたて!!ふんわりレモンのクレームブリュレ...

4 out of 5 stars (4 / 5)

パンクスちっく(ロカビリーかな?)なおじさん?の何故か困り顔がとても印象的なボトルデサイン。
60mlはちょっと冒険かなぁと思いましたが、このおじさんのタトゥーに何気に惚れたので購入してみました♡

一番人気はペアラメルみたいなのですが、
どうも私は洋梨系がちょっと苦手っぽいという事に最近になって気が付いたので、
こちらを選んでみました。

6mgのものを購入です。

Flavor Noteを読むからに甘そうなので、
これは低抵抗でぷぁ~がいいかなと思い、
Picoのスターター購入以来、
何処と無くごつくて可愛げがないので
一切使うことなく封印していたMelo3ですが、
最近、とある方のレビューを拝見して
何となく使ってみたくなっていたので、
こちらのリキッドで初登場してもらう事にしました♡

リキッドの香りはカスタードに甘めの柑橘系の香りがふんわり混ざったような感じでした。

35wくらいで吸ってみると、
酸味は控えめでやや甘めの上品なレモンがふんわり香り、
クリーミーながらしっかりとしたお味の濃厚カスタードとバニラビーンズの風味がまったりとそれを包み込むのですが、
何かが足りない・・・

そして、徐々にワットを上げていき
47~50w近くになったところで
遂にきました~!!
こんがりと焦がしたカラメルの香ばしい甘さです♡
これがなくちゃクレームブリュレじゃないですものね。

クレームブリュレを注文すると、
目の前でバーナーで表面を焦がしてくれるお店があるのですが、
そのお店のそれを思い出しました。
すごく香ばしいカラメルの香りが広がり、
焦がしたてのカラメルをバリバリとスプーンで崩して頂きます。

まさに、この至福のデザートのお味です♡

レモンの風味もマイヤーレモンなので、
酸味は少なく、オレンジにも近い甘みのある上品な風味です。
レモンを誇張すること無く、
絶妙なバランスでふんわりと香らせている感じもいいなと思いました。
ともすれば、濃厚なコクと甘さで胸焼けパターンに陥りそうなクレームブリュレですが、
こちらはそこにほんのりと爽やかなレモンが香るので、後味もくどくならず、
なかなかいけちゃうと思いました♡

やはりレモンゼストですから
あくまでもほんのりとした香り付けなので、
思い切りレモンのお味を期待しちゃうと、
ちょっと違うかなと感じられるとは思いますが、
私はこのバランスが素晴らしいと思いました。

なかなか美味しいです♡

 

・・s・・

2017/10/30

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。