The FUU

ORIGINAL.SIN(オリジナル.シン)

4.2 out of 5 stars (4.2 / 5)

6

2

海外産

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 The FUU
名前 ORIGINAL.SIN
味の説明 キャラメルと焼きリンゴにジンジャーブレッド
PG/VG PG 60% / VG 40%
生産国 FRA
販売価格

新着口コミ

デリケートなリキッド

4 out of 5 stars (4 / 5)

機体や設定にかなり左右されるリキッドなのか、eGo AIOとお店にてドリッパーで試飲した時の味が全く異なりました。

コイルは0.6Ω/1Ωの2つで試しましたが、直肺・タバコ吸いだとただ焼き林檎の香り(乾いてやや苦味のある)がほのかにするのみ。
どうにかしてもっと美味しく吸えないかと試行錯誤して、コイル1Ω/ストレートドリップチップ使用・エアフロー半閉状態でゆっくり煙を口に含んでふかす方法に落ち着きました。
こうするとキャラメルと甘い焼き林檎がこっくり香り、後味にほんのりフレッシュな林檎も感じられました。温かみのある甘さですが、変に後引くことなく非常に上品で美味しいです。

ただふかし方の僅かな違いで味が大きく変わってしまい一定にならないので、吸うときに気を使うのがややストレスです。
どちらかと言えば肺まで吸い込みたいのでeGo AIOではリピートしないと思いますが、味自体は好みなので機材などがステップアップしていったらまた試してみたいリキッドです。

【追記】
ボトルを眺めていたら、“タルト・タタン”と記されていることに気付きました。
『キャラメルと焼きリンゴにジンジャーブレッド』とはそういうことなんですね。
今はキャラメリゼされた林檎の部分しか味わえていませんが、いつか生地のほうまで美味しく頂いてみたいものです。

 

ふみこ

2017/09/14

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。