ポイントガイドライン |ベプログ

ポイントガイドライン

Vポイント(以下「ポイント」)のご利用にあたっては、株式会社ドローム(以下「弊社」)が「ベプログ総合利用規約」に基づき定めます以下の「及びVポイント ガイドライン」(以下「当ガイドライン」)をよくお読みください。

1.ポイントとは
ベプログメンバー(以下「メンバー」)が、弊社が提供するサービスをご利用いただいた場合にポイントが弊社から付与されます。
ポイントは数値で表され、当ガイドラインに定める条件下にて、ベプログでご利用いただけます。

2.ポイントの付与
ベプログにてポイント付与の対象となるサービスをご利用いただいた場合にポイントが付与されます。
ベプログでの各種企画、キャンペーンなどによりポイントが付与される場合があります。

3.ポイントの利用
メンバーは、保有するポイントを以下の方法で利用することができます。
なお、弊社は、メンバーがポイントを利用するにあたり、制限を設けるなど、一定の条件を付加する場合があります。

【ベプログショップでのお買い物】
保有するポイントはベプログショップでの商品のご購入に際して、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ご利用の際は、ベプログとベプログショップのアカウントを連携後、ポイントの交換申請を行う必要があります。
ポイントを利用して商品をご購入いただく場合には、ご購入時にあらかじめその旨を所定の方法にて申し出ることとし、過去の取引にさかのぼってポイントを利用することはできません。
なお、ポイントをご利用いただいたご注文のキャンセル、返品の際は、当該商品の購入に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

4.ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、設けておりません。
弊社は、条件によって有効期限を設けるなど、一定の条件を付加する場合があります。

5.ポイントの取消し
ポイントの有効期限内であっても、以下に該当する場合には、弊社はメンバーに付与したポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとします。

・メンバーが、退会やその他の理由でメンバー資格を失った場合
・当ガイドライン、ベプログ総合利用規約、弊社が定めるそのほかの利用規約及びガイドライン(以下「規約等」)に違反した場合又はそのおそれがある場合
・ポイントの付与の対象となる取引について、返品、キャンセル等弊社がポイントを取り消すことが適当であると判断した場合
・その他、弊社が、ポイントを取り消すことが適当であると判断した場合

また、ポイントの利用により特典を受けた後に、上記を理由として弊社がメンバーに付与したポイントを取り消した場合には、メンバーは、すみやかに受けた特典を返還する又は相当金額を弊社に支払うものとします。

6.ポイントの付与、利用又は交換の停止
ポイントの付与、利用又は交換条件を満たしている場合であっても、以下に該当する場合には、弊社はポイントの付与、利用又は交換を停止することができるものとします。

・弊社のサービスの利用料金の支払いを延滞している場合
・規約等に違反する行為をした場合又はそのおそれがある場合
・その他、弊社が、ポイントの付与、利用又は交換を停止することが適当であると判断した場合

また、ポイントの利用により特典を受けた後に、上記を理由として弊社がメンバーに付与したポイントの付与、利用又は交換を停止した場合には、メンバーは、すみやかに受けた特典を返還する又は相当金額を弊社に支払うものとします。

7.ポイントの照会
保有ポイント数の状況はログイン後、トップページにてご確認いただけます。

8.注意事項
ポイントに関しては、以下の点についてもご注意ください。

・サービスをご利用いただく場合には、メンバーとしてログインしていないとポイントが付与されません。また、ログインしていなかったなどの理由により付与されなかったポイントを、さかのぼって付与することはできません。
・ベプログショップにてポイントをご利用いただくにあたっては、ベプログショップのメンバー登録が必要です。
・ポイントは換金できません。
・ポイントの付与については、一部対象外の商品・サービスがあります。
・ポイントのご利用は、メンバー本人に限ります。ポイントを第三者へ貸与・譲渡することはできません。
・ポイントを利用される場合、ポイントを付与されてから、特典が提供されるまでの間は、メンバーである必要があります。
・ポイントの取得、交換/利用によるポイントの増減が残高に反映されるまで、時間がかかることがあります。
・メンバーがログインに使用するメールアドレス又はパスワードを失念した場合には、ポイントは再付与されません。また、弊社は、ポイント利用時に入力されたメールアドレス及びパスワードが、登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、メンバー本人による利用とみなし、第三者による不正利用であった場合であっても、弊社は利用されたポイントを返還せず、メンバーに生じた損害について一切責任を負いません。
・ポイントの付与、利用又は交換については、弊社の都合により、条件等の変更、停止又は中止等を行うことができるものとします。
・当ガイドラインにて規定していない事項は、「ベプログ総合利用規約」及びそれに基づく各利用規約や各ガイドラインに準拠します。

9.損害賠償
メンバーが規約等に違反して弊社に損害を与えた場合、メンバーは弊社の損害を賠償するものとします。

10.当ガイドラインの位置付け
当ガイドラインは、ベプログ総合利用規約に明記するとおり、ベプログ総合利用規約の一部を構成しています。ベプログメンバー登録時には当ガイドラインにもご同意いただく必要があります。

11.改定
弊社は、規約等をメンバーに対しての予告なしに改定できるものとします。また、改定された規約等は、改定以前、以後に関わらず全てのメンバーに対して適用されるものとします。改定された規約等については、サイト上あるいは電子メールで告知されるものとします。

12.当ガイドラインの適用
「及びVポイント ガイドライン」は、2019年7月8日より適用されます。