2020-02-13
■ユーザ名
 
■性別
 男性
■年齢
 40
■家族構成
 既婚(子供あり)
■チャレンジ前後のタバコ(加熱式)の本数
チャレンジ前:10
チャレンジ後:0
■節煙・禁煙を始めた理由
 血圧が高くなってきたため、これを正常化することが主な目的ですが、自分と周り(特に副流煙を吸う可能性のある子供)の健康のため禁煙にトライしました。
■キャンペーン前、特に減らしたいと思っていた喫煙シーン
 特に減らしたいと考えていたのは、食後、休憩時などの無駄な時間がかかるシーンであったり、本数が増えやすいお酒の場でした。
■喫煙歴
 15年以上
■あなたの喫煙遍歴を吸っていた順に教えて下さい
 タバコ:17年 IQOS:3年 VAPE(Dr.VAPE):1か月 VAPE(ターレスプラス):1ヶ月
■今まで実際にやってみて失敗した禁煙・節煙方法を教えて下さい
 禁煙本
■なぜ失敗したか理由を教えて下さい。
 口がさみしくなったときに煙を口にできるか否かでだいぶん異なるなと思いました。
■どの節煙方法を試しましたか?
 加熱式タバコの同時使用
■複数の場合、一番成功がしやすいと思った節煙方法はどれですか?
 加熱式タバコの同時使用
■今回、これまでに行った禁煙・節煙方法よりも良かった点を教えて下さい
 タバコを吸いたくなった時にニコチンはないが、それなりにストレスを解消できるアイテム(VAPE)があるという安心感がある。
■これまでに行った禁煙・節煙方法よりも悪かった点を教えて下さい
 それなりにコストがかかる点以外はありません。 ちなみにDr.VAPEよりは費用が抑えれると思ってターレスプラスに変更しました。Dr.VAPEは自分で補充できず、味もすぐなくなりましたが、ターレスプラスは自分で補充でき、味も色々選べるのに、費用を抑えることができるのではないかと思っています。
■ターレスプラスについて良くない点、改良して欲しい点をお教えください
 カートリッジについて、交換タイミングが分かりにくい、消耗品として随時コストを要する。

今回のキャンペーンで成功したを選んだ方への質問

■節煙を何日継続できてますか?
 0~1ヵ月
■ターレスプラスで節煙するのは辛かったですか?
 簡単
■今後も継続できそうですか?
 継続できそう
■上記について、なぜそう思うか理由を教えてください
 普通においしく吸えている。目の前でタバコ(IQOS含む)を吸われても、吸いたいと思わない。むしろ紙巻タバコを吸っている人が近くにいると、臭いが酷くて近寄って欲しくないとおもっています。
■キャンペーンの感想、禁煙・節煙を検討される方へのメッセージをお願いいたします。
 リーズナブルで非常に素晴らしいキャンペーンだと思います。禁煙したいと思われる方なら、ターレスプラスは非常に利用しやすい商品ですし、このキャンペーンはお得です。できるならもう一度利用したいです。。。