HOUSE OF LIQUID

[EL TORO(エルトロ)]PERIQUE(ペリーク)

4

1

0

海外産

  • スパイス系
  • タバコ系
  • フルーツタバコ系
  • フルーツミックス系
  • フルーツ系

販売リクエストをする

すでにこの商品は試されましたか?

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 HOUSE OF LIQUID®(ハウス オブ リキッド)
名前 [EL TORO] PERIQUE
味の説明 Periqueは、パイプタバコの「トリュフ」ともよばれます。フルーティーさ、スパイスの香り、強い濃い味
PG/VG  
生産国 USA
販売価格  

新着口コミ

長く吸い続けられるリキッドです(ただし重大な欠...

何かのフルーツの味や香りがするわけではありませんが
フルーツっぽい爽やかさがあります。
甘さはほとんどありません。
ほんのりニッキのような辛味があります。
ナッツっぽい香ばしさも奥のほうに隠れてますが
コクはほとんどありません。
苦味もほんの少しありますが、全体的にアッサリした味。
今のところの感想は、もう少しコクや旨みが欲しい感じです。

しばらく吸ってみて印象変わったら追記します。

<追記>
めまいのような症状が吸ってすぐに出ます。
最初は気のせいかその時の体調のせいかと思ったのですが毎回出ます。
もちろんニコチン無しのものを買ってます。
スパイスの辛味だと思ってたけど、
微量のニコチン混じってる!?と疑いたくなります。
私は特にアレルギーも持ってないのですが
なに入ってるんでしょコレ。

<追記2>
★1つから4つに評価変更です。
吸って妙な感じになるのは相変わらずですが慣れました。
味はアッサリしてて物足りないと思ってましたが
吸い続けてると味の深みに気が付きました。
そのまま深みにハマってお試しボトルの10mlは無くなりました。

<追記3>
製造時期によって味や濃さが変わります。
リキッドの色からして明らかに違います。
基本的な味の骨格みたいなものは変わらないので、その辺の変化を楽しむのも良いんじゃないでしょうか。
とにかく長く吸い続けられる良いリキッドです。

ただ、欠点として、国内では扱ってるお店がなくなってしまって入手性が悪いということがあります。
特にニコチン無しのものは製造量が少ないのかすぐに売切れてしまいます。

メーカーのサイトから購入する場合の10mlボトルの値段は2016/9現在の相場で800円ちょっとですが、
送料が大体1000円ほどかかるので試しに味見するには少し敷居が高いのが残念です。

それと一番重大な欠点として、ニコチン無しのものでも
微量のニコチンが含まれているかもしれないということです。
成分分析したわけではありませんが、私は非喫煙者で副流煙を吸う環境にもなく、
吸ってるのはこのリキッドのみの状態でコチニン検査で陽性が出ました。
初めてこのリキッドを吸ったときのめまいに似た感覚も、
おそらくニコチンのせいだと思われます。
生命保険の非喫煙者割引なんかを受けてる人はご注意下さい。

ponponmaro のプロフィール写真

 

ponponmaro

2016/09/07

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。