MK Lab

[STEINS;GATE LABMEM ENERGY FUTURE GADGET 92

59

19

国産

製品情報

ブランド名 MK Lab(エムケー ラボ)
名前 [STEINS;GATE×MK VAPE]
LABMEM ENERGY
FUTURE GADGET 92
シュタゲ ラボメン

味の説明 選ばれし者の知的飲料風味
ミックスフルーツ&メンソール系
PG/VG  
生産国 日本
販売価格 30ml/3240円(税込) 

新着口コミ

やや選ばれし者向けリキッド

まずはじめに、コラボ先の作品を観たことがある人なら商品説明の「選ばれし者の知的飲料風味」でイメージするであろうDr.pepper味では無いですね
味わった瞬間舌が首を傾げ、なんすかこれ?と問いかけてくる。
わたしにもわからん。
大雑把に分析すると百鬼夜行を遠目から眺めてるような味で真剣に分析すると複数の薄味のゼリービーンズを口に頬張った感じです。
はっきりとわかるのは清涼剤が少々入っているということと若干チェリー系かな?フルーツフレーバーかな?くらいでそれ以外に関しては舌と脳が味の分析を拒否します。
2種、3種明確なの味がミックスされた複雑系のリキッドとは異なり正体不明の味がミックスされた不思議系リキッドという認識で。
もしやと思ってMK VAPE Tastyのコーラと混ぜてみたところ「あー、ドクペっぽい」となり美味しくなりました。
コーラやサイダー系のリキッドに混ぜると後味が複雑になり面白い味に変化するかなと感じます。
決して不味い訳では無いですが単体で味わい続けるにはややラボメン向き過ぎますね。
そう言った意味ではコラボ先の作品のイメージ通りではあると思うのですがどうやら私は「選ばれし者」では無かったようです。
不満点はこういう味ならもう少し奇天烈な味にしても良かったのではないかな?と思います。
多少は無難な味にしようというのが見え隠れしているのでネタに全振りしたほうが面白いのでは無いかなと感じました。

どれどれ私が味を分析してやろうと言う人や、変わったリキッドを冒険したいと言う人や、ラボメンに入りたい、もしかしたら私は選ばれし者じゃなかろうか、私はジョンタイターですという人にはオススメです。

 

@gamepot511

2019/06/28

現在口コミ投稿フォームを停止しております。