DESIRE

YURI RDA(ユーリ)

4.6

187

77

  • RDA
  • アトマイザー

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 DESIRE®(デザイア)
名前 YURI RDA(ユーリ)
商品内容 ・アトマイザー本体
・デルリンドリップチップ 510
・専用デルリンドリップチップ
・六角レンチ
・各種パッキン
商品詳細 ・ワイドボアドリップチップ
・ベロシティスタイルデッキ
・510スレッド
・斜め傾斜のエアフロー機構
・デルリン・チャフトップ
・ボトムサイドエアフロー

【サイズ】
・直径:φ22 mm
・高さ:23.5 mm
・タンク容量:3.8mL

Rebuildable Dripping Atomizer


新着口コミ

単線デュアル専用?

DLはクラプトンコイルでないと物足りない人間の感想です。
古いアトマなんで、今の基準で改めてレビューするのも厳しい気がするのですが、市場在庫はまだあるようなので…

○良い点
・Oリングテンションが素晴らしい。
 トップキャップ開け閉めが苦にならず、エアホール調整ヌルヌル。アトマ取り外しも、ベースのあたりを掴みながら回せばノーストレス。
・ラウンドワイヤーならベロシティは組みやすい。
・ビルド自由度の高さ(コイルサイズではなくコイルポジションの)
・パッケージが小さく、かさばらない

○悪い点
・スリーブが薄く、熱くなりやすい
・(中央シングルで組む場合を除いて)この形・位置の斜めエアフローは意味があるのか?
 チューブ裏返し、シングル用のエアフロー塞ぎ、コイル高さ合わせて、純粋なサイドエアフローで吸った方が味は出たりする(私見)
・810ドリチ並の口径のチャフキャップが付属するが、エア量が足りないので使えない
・ウェルに蓄えられるリキッドが少ない

買ったときは熱くてクラプトン無理!って思いましたが、自分でクラプトンコイル巻くようになって、28G芯アウター40Gなら常用可能でした。
それでも、クラプトンコイルの使用した場合では、デュアルコイルアトマとしては今の基準だと味は出ない方です(クラプトン前提の、24mm径以上アトマと比較すると仕方ないんですが)。
シングルドリチ直下クラプトンコイルビルドは旨いんですが、(22mmアトマの中でも)シングル用のRDAには勝てないです。
シングルでもデュアルでも、クラプトンを使うなら今から買う必要はないかな…


逆に単線デュアルで組むなら、24mmデュアルアトマの冷却能力と内部スペースは過剰でしょうから、
単線デュアルが至高って方にはこれだけあればいいのではないでしょうか(最近単線ビルドやってないんで憶測。エアフロー~コイル~ドリチが遠すぎるのが懸念されますが)。

同価格帯で22mm縛りでDL用アトマ選ぶなら、シングル用RDAのがいいと思います。
Yuri検討するってことは高さとか見た目とか気にしないと思うんで、今ならHermetic RDAが初心者から慣れている方まで、個人的にはお勧めです。
アトマ径にこだわらず、デュアルコイルの基準機が欲しいって場合や、一本爆煙用アトマ欲しいって場合は、今破格の値段で買えるGOONか、レビュー数がネット上に多いデドラビ買えばいいと思います。

(1/15追記)
折角久しぶりに出したんで、レビュー書いた後もいじっていたところ、
ni80 0.2x0.8リボンコア+ni80 40Gアウターのフラットクラプトン2.5mm径6.5巻x2
で今の自分好みの味になりました。
あと、(個人的に)やたら輪っかがつくりやすいw

 

ぽむへい

2019/01/15

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。