りきっどや

ベースリキッド

3.4

7

1

国産

  • ベース

購入サイトへ

すでにこの商品は試されましたか?

口コミを投稿する

製品情報

ブランド りきっどや
(LIQUID YA)
商品名 ベースリキッド
容量 30 ml、100 ml
味の説明 プロピレングリコール(PG)40%、植物性グリセリン(VG)60%のベースリキッド。フレーバーを含まない、コスパに優れたリキッドです。
主成分 植物性グリセリン / プロピレングリコール
ニコチン 0 mg
配合 PG 40 % / VG 60 %
日本
リリ-ス 2018

新着口コミ

微甘無臭雑味無し

ターレス本体とともに、100mlボトルの8割ほど残っていたものを知人から頂きました。
PG、プロピレングリコールが40%混合されてるみたいですが、香料無しのグリセリンなのでいわゆる素グリってヤツですよね。
リキッド自作は未経験なので初の素グリ、そのまま吸うのも初めてでしたが噂通りうっすらの甘味と無臭。ニオイにうるさい身内もミスト出るけど無臭でまったく臭くなくて良いとのこと。

お値段は一般的なリキッドに比べれば安いなぁと思いますが、VAPE界隈では有名な?ファンタジー製の素グリだと容量2.5倍でこちらより安い…となると、敢えてコレを選ぶ意味とは、と考えてしまいます。頂き物で自分で購入した訳じゃ無いので値段の事をアレコレ言うのは野暮の極みですが。

こっちを選ぶ決定的な理由には成り得ませんが、このりきっどやの100mlボトルはとても好みです。
最近大容量のリキッドは多々有り、100mlボトルも珍しくありませんが、遮光性で保存効きそうな黒色の100mlユニコーンボトルっていうのは中々無い気がします(中身の残量は多少見えにくい弊害はありますが)

入手したら他の容器に移し替える事なくボトルのままで色々使えるのも利点の一つかと。プルームテックのカートリッジ復活にもシリンジで慎重に吸いだす必要もなく、ボトルでそのまま注入可能で楽ちんです。

まだたっぷり残量あるため試せていませんが、注入口のフタが外せるのなら(接着されてるか不明&全体が黒いので継ぎ目が見え難い)ボトル自体を洗って再利用する気満々です。

 

とげお

2019/01/17

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。