MK Lab

抹茶あいす(マッチャアイス)

5

2

1

国産

  • お茶系
  • その他お茶系
  • スイーツ系

購入ショップへ

すでにこの商品は試されましたか?

口コミを投稿する

製品情報

メーカー MK Lab
(エムケーラボ)
ブランド KOIKOI
(コイコイ)
商品名 抹茶あいす
Rainy Draw 2019 Summer Festival
レイニードロー2019 夏祭り
(マッチャアイス)
容量 60 ml
商品内容 60 ml × 1 本
味の説明 夏限定フレーバー
ほろ苦い抹茶フレーバーに清涼剤でかき氷感を演出
主成分 植物性グリセリン / プロピレングリコール / 香料
ニコチン 0 mg
配合 PG   % / VG   %
日本

新着口コミ

小豆なしの宇治金時にバニラと清涼感!

フルーツ系がリキッドケースの大半になってしまったので、今回は「抹茶あいす」を選択しました。


バニラの後から抹茶の香り。第一印象は、以前味わったことのある小江戸工房の宇治金時の小豆の甘みを抑えて、バニラと清涼剤を加えたような感じ。

微かな苦みを含めて抹茶の再現度が高く、甘さとアイス感をバニラの風味が担っていると思います。

夏向けということで強いのではと思っていた清涼感は、設定によって多少強く感じられる程度。

適度な甘さなのでチェーンしても飽きません。


高抵抗低出力設定では、抹茶の風味が強く感じられて清涼感は控えめ。後からバニラが感じられます。

出力を上げると清涼感が増す一方で、抹茶の濃さが弱くなりはじめ、低抵抗でさらに出力を上げると清涼感が前面に出てきます。

ある程度高めの出力で「抹茶あいす」らしさが実感できるのかもしれませんが、気分や暑さに合わせて出力を変えると効果的かもしれません。


私は、あえて高抵抗低出力のプルテク機を使用して抹茶風味の方を優先し、メンソールカプセルを装着して清涼感を補っています。

暑さが厳しくなったら出力を高めにして味わいたいと思います。

 

Tricker_HAZ

2019/08/03

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。