Elysian Elixirs

Bacchus(バッカス)

3

6

1

海外産

  • ベリー系

取扱い終了

すでにこの商品は試されましたか?

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 Elysian Elixirs(エリシアン エリクサーズ)
名前 Bacchus
味の説明 ブドウ、クランベリー
PG/VG PG 30% / VG 70%
生産国 USA
販売価格  

新着口コミ

隠れた味

かなり繊細なリキッドです。セッティングがハマると美味しい甘さが湧き出てきますが、ハマらない限り無味であったり水っぽい薄味だったり。

このレビューを書いている前日、Revolver RTAを練習がてら26Gカンタルコイルでビルドした後に蒸かしたのですが全くスイートスポットが見つからない。0.8~1.5Ωのコイル、0.3~0.5Ωのツイストコイルに加え、ボトムエアフローの形状、ウィッキング、0.5W単位での出力調整など思いつく限りの組み合わせを確かめて6時間を消費しましたが、それでも見つからず断念。大人しく付属していたクラプトンコイルに戻して蒸かすとやっぱり美味しい…。コイルの表面積を稼げないと駄目なんですかね。単線コイルのビルドで美味しく蒸かせてるって方がいたら是非とも情報提供をお願いしたいです。

このリキッド、ずっとブドウとクランベリーミックスにしては味が違う、かと言ってワインの様なアルコール感でも無いと思っていたんですが、情報を集めて気付きました。青りんごが入っているんですね。そう言われるとベプログさんのイメージ写真にも思いっきり写ってます。
味としては、ドロー中はくぐもったグレープの香味、ブローの最中にクランベリーと青りんごが入り混じった爽やかな甘みといった所です。ワインっぽさは個人的には全く感じません。リンゴの入ったアルコールが無いサングリアと言われれば納得するかも。

確かな甘みがあるもののくどく無い、作業中についつい蒸かしてしまう好みのリキッドです。
これでもっと味を引き出しやすければ「非常に良い」だった。

 

D41MU

2018/11/30

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。