不適切なレビューの判断基準と対応について

ベプログをご利用頂きありがとうございます。 先日お知らせした不適切なレビューについて,現状の方針をまとめましたのでお知らせいたします。
不適切かどうかの判断基準について
本サイトのレビューはあくまでリキッドそのものに関するものに限定し,その背景(製作者,メーカー,ショップ)に関する情報は評価の対象とは考えておりません。 そのため,批判する目的で特定の人・ショップ・メーカーの名前を出すことは不適切であると判断します。 特に,無責任な推測による批判は見過ごすことが出来ません。
運営側の対応
不適切と判断されるレビューを発見した場合、運営側の判断で該当のレビューを非表示状態にします。 この状態では商品ページのレビュー一覧には表示されず、平均評価にも影響しません。 非表示状態のレビューは本人のマイページから閲覧・修正が可能ですので,修正後,運営にご連絡頂き,非表示状態を解除いたします。 (非表示状態のレビューはマイページに赤背景にて表示されます。) なお,非表示状態のレビューはキャンペーンなどの有効レビューとしてカウント致しません。 非表示状態のレビューが一定数溜まり,改善が見られないと判断した場合にはアカウントの停止を含む処置をとる場合があります。
ベプログ 公式SNSアカウント
twitter LINE Instagram Facebook