ATHENA

eNVy plus 75W(エンヴィプラス 75W)

3.8

4

4

  • テクニカル
  • 本体
  • 温度管理搭載

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 ATHENA(アテナ)
名前 eNVy plus 75W(エンヴィプラス)

商品内容 ・eNVy plus 75w本体*1
・USBケーブル
・英語マニュアル
商品詳細 ・出力:5.0-75W
・電圧:1.0-8.5V
・抵抗値範囲:0.05-4.0ohm
・充電:Micro USB
・バッテリー:18650*1
・液晶:OLED(有機発光ダイオード)
・温度管理範囲:100-300°C
・コンタクト:510、スプリング式
・保護機能:過充電保護、高温保護、短絡保護、過放電保護
【サイズ】
・82 x 26 x 58.5 mm
・アトマイザーは23.5mm径まで対応

新着口コミ

設定温度に要注意、腑に落ちない部分もあるが優秀

温度管理の性能が上がったよ!とのことだったので、喜び勇んで購入。
サイズは結構大きく感じるが、VTC miniをアトマ1本分横に拡大した感じなので、順当といったところ。高さがないのが最大の美点。
重量はsubtank miniを載せて260g程度、飛び抜けて重くはないが、結構な重量感というか、塊感。
肝心の温度管理は…チタン26ゲージ使用の0.24ohmで華氏400度でファイアした瞬間、コイルを焼き切りやがった!しかし設定温度をぐっと下げたところ、問題なく使用できた。現在はSSで摂氏135度前後で使用していて、急な減衰もなく快適に使用できている。他のMOD(VTC mini、iStick40W)と設定温度がえらく違うが、こういうものだと思って使用している。
TC時のワット設定ができるのかできないのか不明(一旦VWモードで出力設定すると、TCモードに変更したときも出力表示がそのままになっている)だが、いまのところ自動ワット設定で何の不満もなく使用できている。
なお、バッテリー残量表示が乱高下することが度々ある。問題なく使用できているが、そんな症状はないという声を聞いたこともあり、自分の個体だけなのか不明。
なんか腑に落ちないトコロが多いものの、電池交換式、背が低くて持ち運びがラク(コンデジケースに入る!)、十分に使用に耐える温度管理性能と、総合的にかなり優秀。

 

@nao_rider

2016/08/10

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。