Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE VII レビュー

Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE VII レビュー

 

今年も美味しいCASTLE LONG RESERVEが解禁されました。
このCASTLE LONG RESERVEは、1年に1度だけの限定販売です。世界中のファンが待ちわびている、ちょっと特別なリキッドです。

 

『プレミアム』と気軽に謳っているリキッドとは訳が違う、これぞ本物のプレミアムリキッドです。

 

そんな本物のプレミアムリキッドをリリースするのは、FIVE PAWNSというカリフォルニアのリキッドブランドです。
リキッドブランドとしても歴史が長く、沼にハマった上級者VAPERも納得の老舗ブランドです。

 

 

 

Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE 特徴

▼ベプログショップから抜粋
バーボンをベースにトーストココナッツ、炒ったアーモンド、黒糖、マダガスカルバニラとフレンチバニラをブレンドしたフレーバーに ワインやウイスキーのようにオーク樽で3週間熟成し、樽の風味を染み込ませています。

 

…正直この文章では味は想像できませんよね。

 

そうなんです。
CASTLE LONG RESERVEは、文章で味を伝えるのがとても難しいリキッドなのです。

 

一般的な『甘い!濃い!完全再現!』などの簡単な言葉では表現できません。
この記事で一番伝えたいのは、CASTLE LONG RESERVE独特の『深み』です。
一般的なリキッドには、絶対にない深い味わいがあります。

 

この深い味わいこそが、CASTLE LONG RESERVE最大の美味しさです。

 

 

Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE どんな味?

 

ドロー時、すぐに“濃厚なミストの味わい”を感じることができます。
そして“じんわり”と濃厚なバニラの甘さ、ローストされた香ばしいアーモンドが口の中一杯に広がります。

 

他のリキッドでは味わうことのできない、深い旨味に思わずニヤついてしまいます。
しかし本当の美味さはミストを吐き出した時です。

 

オーク樽特有の香り&バーボンのロースト感が味覚を刺激します。これが僅かな味ではなく、はっきりとした味なので驚きです。

 

そして後味は、上品なロースト感。CASTLE LONG RESERVEは余韻まで楽しめる、とんでもないリキッドです。

 

吸ってみないと分からない『特別な美味さ』。皆様も機会があれば是非吸ってみてください。

 

 

Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE どんなセッティングで吸えば美味しい?

 

驚くことにCASTLE LONG RESERVEはアトマイザーを選びません。
「MTL、爆煙ドリッパー、クリアロ、RTA、PODタイプ」どれを選んでも『深い味わい』を楽しむことができます。

 

オススメはMTL…と言いたいところですが、個人的には爆煙ドリッパーで豪快に味わってほしいです。
CASTLE LONG RESERVEは高出力、低抵抗でも味が全く飛びません。むしろガンガン炊いた方が美味いです。

 

 

Five Pawns / CASTLE LONG RESERVE 総合評価

VAPE上級者向けリキッドと思われがちなのですが、意外にもVAPE初心者にもオススメです。
とにかく味がしっかりと出るので、「VAPEってこんなに美味しいんだ!」と驚くはず。 葉巻系フレーバーの様な独特のクセはなく、CASTLE LONG RESERVEは意外にも万人受けする味です。
1度吸って「…ん?」と思う方でも、2,3回と吸っているうちにドハマりする方も多いです。

 

 

POINT

限定生産なので、入手困難となる。

普通のリキッドよりは価格は少し高いが、納得の美味しさ。

他のリキッドでは味わえない、深い味わい

 

 

ベプログショップで購入&クチコミ

 

 

CAPSTONE RDA

 

LOOM TOKYO / Flash Gum XTRA HARD レビュー
 大人気の国産ミントガムフレーバーリキッド『Flash Gum』の新作、Flash Gum XTRA HARDがリリースされました。 シンプルなフレーバーだからこそ、奥が深い。そして誤魔化しの効かないミントフレーバー。そんな...
夏にピッタリ!オススメ清涼剤入りリキッド
 日本中で30℃後半の猛暑日が続いております。40℃という、目を疑う数字を見ることも珍しくなくなりました。 私の趣味はバス釣りなのですが、各所で例年以上の減水が目立ちます。パターンも例年と変わり、自然界...