夏にピッタリ!オススメ清涼剤入りリキッド

 

日本中で30℃後半の猛暑日が続いております。
40℃という、目を疑う数字を見ることも珍しくなくなりました。

 

私の趣味はバス釣りなのですが、各所で例年以上の減水が目立ちます。パターンも例年と変わり、自然界の変化をハッキリと感じました。

 

そんな酷暑ともいえる日々を、少しでも涼しく過ごせるリキッドをご紹介いたします。
※今回のリキッドは、全て清涼剤が含まれたリキッドです。メンソールではありません。

 

 

まず、VAPEの清涼剤ってなに?

メリットだらけの清涼剤
スースー感(清涼感)だけがあります。メンソール独特の薬味感(ハッカ)が全くないので、メンソール嫌いの方でもOkです。 またメンソールよりもスースー感(キンキン感)が強いのが特徴です。リキッドの味を殺さず、スースー感をプラスできるので、近年大人気となっています。

夏は絶対にメンソールよりも、キーンと冷える清涼剤入りリキッドがオススメです。
『スースー感の持続』『喉へのヒット感』はメンソール以上です。私は年中、清涼剤入りリキッドを愛用しています。
メンソールが苦手な方でもスースー感を楽しめる、画期的なアイテムです。

 

 

この夏にオススメの清涼剤入りリキッド

シュワシュワJuice / シュワシュワメロン

 

最新作のシュワシュワメロンです。
日本の料理人が日本人の味覚で考えた、日本向けのメロンソーダリキッドです。

 

清涼剤も程よい感じです。この清涼感がメロンソーダをイメージします。「嫌いな人はいないのでは?」という万人受けなフレーバーでVAPE初心者にもオススメです。

 

リアルなメロンではなく、お菓子系メロンフレーバーです。しかし芳香剤っぽい感じは一切ありません。美味しくチェーンして、気付いたらなくなってしまう、絶品リキッドです。

 

 

 

Forbidden Juice / OOZE BRAIN FREEZIN GRAPEJUCICE

 

清涼剤入りリキッド老舗ブランドの新作です。
こちらは若干強めの清涼剤がミックスされています。しかし、そこまで強烈ではないので、美味しくチェーンスモークが楽しめます。

 

万人受けの濃厚グレープジュースで、VAPE初心者の方にもおすすめです。
さらに強い清涼感を求める方は、同ブランドのPIRATES OF MONKEY ISLANDがオススメです。コチラは喉が痛くなるほどの清涼剤がミックスされています。

 

 

 

BONKA JUICE / SOUR BERRY

 

『吸った瞬間、美味い』と絶賛されている大人気リキッドです。
清涼剤は喉にガツンとくる強烈なレベルです。ドリッパーで吸うと喉がキンキンにやられます。このキンキン感がクセになります。

 

こちらもOOZE BRAIN FREEZIN GRAPEJUCICEと同様、グレープ系です。SOUR BERRYの方がお菓子っぽいジャンキーなグレープです。最高に美味いです。

 

 

 

Fruizee / Lemon orange mandarin XTRAFRESH

 

個人的にかなりツボにハマったリキッドです。今年No1では…というレベルの美味しさです。ラベルもヒンヤリデザインでGoodです。

 

今回紹介するリキッドの中では、最強レベルの強烈清涼剤です。ドリッパーで吸うと喉が痛くなるレベルで、爽快感MAXです。吸い心地も抜群です。
そしてレモン+オレンジがトンデモナイ相性の良さ。濃厚なレモンとオレンジに清涼剤がマッチします。クリアロで吸っても強烈なキンキン感を楽しめます。

 

FruizeeのXTRAFRESHは全て清涼剤MAXで美味しいです。ちなみにラベルは日本語表記ですが、フランスのリキッドブランドです。

 

 

 

夏にピッタリ!オススメ清涼剤入りリキッド まとめ

 

一昨年から爆発的に流行った清涼剤入りリキッド。夏が近づくにつれ、リリースが急増します。

 

清涼剤入りリキッドのリリース当初は、ガンク付着が尋常じゃないリキッドが多かったのですが、最近はガンクの付着しにくいリキッドが増えてきました。今回紹介したリキッドはどれもガンク付着は比較的弱いものです。

 

清涼剤入りリキッドを吸ったことのない方は一度吸ってみてほしいです。メンソールとは違ったスースー感に驚くはずです!

 

清涼剤入りリキッドで今年の酷暑を乗り越えましょう!

 

POINT

メンソールが苦手な方でも吸える

メンソール以上のスースー感(清涼感)

猛暑に最適!清涼剤入りリキッド