Eleaf

iWu KIT(アイウー)スターターキット

2

0

1

製品情報

ブランド名 Eleaf
(イーリーフ)
名前 iWu (iWû)KIT
(アイウー)
商品内容 ・iWu バッテリー
・マウスピース保護カバー
・iWu カートリッジ
・QC USBケーブル
・ユーザーマニュアル
商品詳細 ・最大出力ワット数: 15 W
・コイル抵抗: 1.3 Ω
・PODリキッド容量: 2 mL
・バッテリー容量: 700 mAh
・カラーバリエーション: 5 色
–・シルバー&ブラック
–・ブルー
–・ブラック&レッド
–・ダージリングイエロー
–・ゴールドグリーン

【サイズ】

◆POD装着時
・横幅 × 高さ × 奥行: 30 mm × 98 mm × 14 mm
・重量: 58.48 g

新着口コミ

1台目に選びました

youtubeでたまたまvapeの動画を見て新しい趣味にと
1台目は手軽なものをと色々なレビューを見比べてこれにしました。
ペン型と迷いましたが、リキッドの味変がPODを入れ替えるだけと手軽で
残量を気にしなくていいという点と漏れに強そうという点で
POD型で吸い口を隠せるiWuにしました。

・POD
付属のPODにSkwezedの青りんごのみと、それ+メンソール(1:1)で試してみました
PODは樹脂(プラ?)製ですが、メンソールを入れた方でも特に割れや変色はありませんでした。
チャージキャップも表面をなぞる程度では捲れることもなく
きちんとキャップを閉めてさえいればリキッド漏れの心配は特にないと思います。
本体の接合部はタイト+磁石なのでしっかりしています。
カバー無しでも振った位では外れません。
コイルの耐久性は高くはない、という感じでしょうか。
コイル部分の直径は5mm位で、ジュースホールの直径も1.5mm位なので
調子に乗ってパカパカ吸っていると1週間持ちませんでした・・・
とはいえ、余裕をもってのんびり吸ってあげると違ってくるともいます。
コイルから「ジュー」という音が聞こえなくなったら替え時みたいです。

・カバー
スライドして吸い口を覆えるのでポケットやカバンに入れる時に
気にしなくていい点がiWuにした一番の理由でした(キャップだと落としそうなので)。
とはいえ、キャップではないので真上は開いた状態で
一服した後だとリキッドの香りは若干漏れてきます(笑)
また、吸い口を出すときは片手でも簡単なのですが、仕舞う時が若干滑ります。
吸い口を下にして本体側をグイっと持ち上げる感じだと若干やり易いです。
(吸い口を親指で押すのが一番簡単ですが口が触れるところなので・・・)
金属のため、全備重量の4割くらいがこのカバーの重量です。
PODがちゃんと本体にくっ付いているので家で吸うときは外しています(笑)
金属故にチープさがカバーできてるとも思えるのでむつかしい・・・
とはいえ、プラカバー版があってもいいかな、とは思います。

・バッテリー
使用前に満充電にして3日目で青(30%以下)になったので持ちは良いと思います。
その間に2個のPODを同程度にに吸って残量が1/3ずつ位(約2.4mlくらい?)だったので
POD1本分吸い切っても十分に余裕があると思います。

>味
リキッドのフレーバーはちゃんと感じる事が出来ます
これが1台目なので他の機種と比較はできませんが・・・
また、当然かもしれませんがリキッドの配合率で味の出方が結構変わるようです。
Skwezedの青りんご(70:30)とCoe de Sex on the Beach(50:50)では
後者の方がハッキリとフレーバーを感じる事が出来ました。

そこそこ文句を書いていますが、十分に要件は満たしているので
長く使っていけると思います。

 

n-con

2018/11/24

現在口コミ投稿フォームを停止しております。