Five Pawns

Fifth Rank(フィフス・ランク)

9

0

海外産

製品情報

ブランド名 Five Pawns
名前 Fifth Rank
味の説明 甘いクリーム/バニラビーンズ/ローストアーモンド。
シャンパンにニガハッカ、クリーム、バニラビーン、焙煎アーモンド、ライムをブレンドしたバランスの良いフレーバー。
野草をかじったような自然なハッカの風味、最後に香るライムをお楽しみください。
PG/VG PG 50% / VG 50%
生産国 USA
販売価格

新着口コミ

ハーブとハーブがこんにちは

吸った瞬間景色が変わりますね。すごく清潔感のあるヨーロッパの山並みが見えます…。一手間加えて食用にしたものではなく直のハーブ、むせ返るような野草の印象。ハーブやらリキュールやらバニラやらナッツやら複雑ながらも渾然一体になっておらず個々に主張があります。ハーブも一種類ではありませんね…。こいつは凄えな、って言うのが第一印象です。

ハーブもありながらメンソールも多少入っているようで清涼感があります。メインはとにかくハーブです。そこにバニラやリキュールやナッツが隠し味でバランスを整えていますがこの食用に調整されていないハーブ感は好みが分かれるところでしょう。

以前スパイストレーダーのレビューでは触れましたがハーブのようなスパイス系は元の食材とのバランスで力を発揮するものなのでメインの食材がない状態で主張されると癖が強過ぎるかもしれません。

リキッドのクオリティは迷いなく星5ですが味が好みかと言われれば難しく味に関しては星3と言ったところでしょうか。食用に合うわけでも香水などにも合うわけでもなく何に向けてのハーブなのか見えてきません。そう言う意味では生のハーブなんでしょうね。間を取って星4ですね。

今まで吸ったリキッドの中で最も複雑なリキッドの一つです。ハーブ畑に顔から倒れこんだかのような生々しい再現度。意識が高過ぎるリキッドです。

 

フィエロ

2018/04/29

現在口コミ投稿フォームを停止しております。