Five Pawns

Queenside(クイーンサイド)

3.3

24

6

海外産

  • オレンジ系
  • バニラ系
  • フルーツ系

購入サイトへ

すでにこの商品は試されましたか?



口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 Five Pawns
名前 Queenside
味の説明 「ブラッドオレンジ」+「シトラス」+「フレンチバニラ」オレンジとシトラスの柑橘系を中心にバニラやミントが隠し味になったフレーバーです。
オレンジとシトラスの爽やかさの香りの後に、濃厚で甘いバニラの風味が残ります。
PG/VG PG 50% / VG 50%
生産国 USA
販売価格

新着口コミ

複雑な柑橘。

メインはオレンジを感じます。
抜ける香りはシトラス。
バニラの主張は少ないよう感じますが、
バニラが入ることでクリーム感を演出しているように思います。

オレンジシトラスクリームのような味わいですね。
柑橘系の若干の渋みのようなもの感じます。

オレンジやシトラスがメインとなっていますが、
酸味というものはありません。
柑橘系の豊かな香りを楽しむ感じです。

爽やかな柑橘系の香りと、
バニラのクリーム感により、
甘さ、味の濃さではない部分で、
重厚な味わいに仕上がっております。
そのため、しつこさは感じません。

他の方のレビューに、
キュキュットの味というのがありました。
ドライヒット気味になった時、
「あっこれのことかな?」と。
機材環境によっては、
苦手な人も多いかもしれませんね。

「さわやか」と「重厚」が混在していますので、
ずっと吸ってられます。
しかし、
値段が高いので、
ずっと吸うのはもったいない。

う~ん。
やはり価格がね。

なので、☆3つです。
ごめんなさい。

リキッドの比率が50:50なので、
クリアロでも良いと思いますが、
最近のクリアロは低抵抗爆煙が主流。
なので、
フレーバー系のRDA、RTAで吸う方が、
よろしいかと思います。

たぬきち のプロフィール写真

 

たぬきち

2018/02/03

ギリセーフ、ツワリが終わったら再チャレンジする

 
 
Five Pawns3連発の最後を飾るのはQUEENSIDEぜ。

平均評価4.0のCastle LONGで目ン玉飛び出し
平均評価4.3のGRANDMASTERでクラクラし、
平均評価3.4のQUEENSIDEでギリセーフ。

30代くらいまでは人と違うことに存在意義を感じるタイプやった俺が、初老を越えたら人と違うことに不安を覚えるイモ引き(博多弁でヘタレ野郎)になったんか、高評価Five Pawnsを全然美味しく感じられんことで自分の味覚嗅覚が狂っとるんやないかと不安になったんばーい。

QUEENSIDEはCASTLE LONGやGRANDMASTERほどの拒絶感はなく吸えた。
高評価より中評価のほうが美味く感じるとか天邪鬼すぎるやろMy舌&鼻w

ブラッドオレンジとシトラスの爽やかさに期待して吸ってみるも、真っ先に来るのはムワ~っとしたバニラの香りと甘み。
プハ~っと吐いてようやくちょこっとだけコンチハッと顔を出す柑橘系の爽やかさ。 
ブラッドオレンジとかシトラスとかやなくてオレンジピールの砂糖漬けみたいな風味とシナモンパウダーの辛味みたいなのとカシス的な甘みの3つに救われる感じやった。

結論としてはキャスロン(こんな略し方で良いのか?!)の茶色い蒸留酒感、グラマス(略し方合ってるのか?!)のナッツ感、クイサイ(略した方が言いづらいw)のバニラ感、それぞれのムワ~っとした感じがダメなんやと悟った。

例えるならば、宮崎辺りから進学で福岡に出てきた女の子が、新歓コンパで田舎もんと馬鹿にされないように気合を入れすぎて厚化粧&フレグランス大量噴霧で現れちゃった感じ。

ちなみにキャスロンとグラマスのムワ~感は超音波洗浄機スティープで一層強くなったから、クイサイには施してない。
まーでもテイスティング用のを分けてもらったんである程度のスティープは掛かってるんやろーけど。

でもね、3つとも廃棄はせんどこーと思う。
購入当初はケミカル臭にエンッ!てなったNinja Workzのフランボワーズも、気づけば100mlボトル購入するくらい気に入っとるし、逆にマンゴークリームはある日を境に青っぽさを感じるようになって全然吸わんくなってしまったり、味覚嗅覚や好みってコロコロ変わるけんね。

Fave Pawns3連発も超音波洗浄機の即席スティープしかしとらんけん、冷蔵庫でキャップ全開のまま3ヶ月くらい寝かせてから再チャレンジしてみようと思う。

現時点では☆2つ。

zuek のプロフィール写真

 

zuek

2017/10/03

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。