SMOK

ALIEN BABY-AL85 KIT(エイリアンベイビー エーエル85 キット)

3.8 out of 5 stars (3.8 / 5)

4

0

製品情報

ブランド名 SMOK®(スモック)
名前 ALIEN BABY-AL85 KIT
(エイリアンベイビー エーエル85 キット)
商品内容 ・AL85 Mod
・TFV8 Baby Tank(3ml)
・V8 Baby-Q2 Corre(0.4Ω dual coils)(pre-installed)
・V8 Baby-Q2 Corre(0.6Ω dual coils)
・USB Charge/Upgrade Cable
・User Manual
・Spare Parts
商品詳細 ◆AL85 MOD
・出力電力:1W-85W
・出力電圧:0.35V-8.0V
・抵抗範囲:
 VWモード:0.10Ω-3.00Ω
 TCモード:0.06Ω-3.00Ω
・温度範囲:200-600℉/100-315℃
・18650バッテリー1本必要
◆TFV8 Baby Tank
・材質:ステンレススチール
・規格:510
・タンク容量:3mL
【サイズ】
◆AL85 MOD
・71㎜×48mm×27mm
・重さ:120g

◆TFV8 Baby Tank
・φ22㎜×53㎜
・重さ:47g

新着口コミ

癖はあるが、それを差し置いて

4 out of 5 stars (4 / 5)

24mm以上のアトマを素直に乗せられるMODを求めていた中にこれを見つけ購入に至りました。以下良い点悪い点をいくつか。当方現在温度管理は使っていないため、ワッテージのみのレビューになります。
その後TCも使用してみましたので追記します
〜良い点〜
液晶大きく、側面なので確認しやすい
設定はカテゴリーごと分かれてて分かりやすい
☆ファイアバーマジ最高
24どころか25のアトマも乗ります
picoに比べ厚さが少し増すだけで、picoよりも不思議と握りやすくコンパクト
追記:TCは比較的優秀であり、感覚でそれを体感できます。ただ、他の機種でTCRを使用していた場合、同じ値にすると効きが弱い(初期TCRだとあまりにも煙が出ない)ので、各人でAL85で快適に使えるTCRに変更してやる必要がありますね。
〜悪い点〜
追記:TCモードを使用するに当たり、設定の過程でTCR値を求められる。まだそこまで使おうと思っていない方や、とりあえず温度管理どんなものだろうって人はこれ何?ってなります。
そして何より操作要領。簡単に言うと決定がファイアバー長押しか、放置。←これが問題で、5クリックでロックはかかるものの、3クリックのメニューはロック状態でも表示される仕様のため、このまま放置(ロックしたつもりが3クリックと認識された場合など)すると、どんどんメニューが勝手に決定されていき(3クリック→MODE→TC→素材…)気づいた時には何故かTC-Tiの設定だった。
何故放置をキャンセルにせず決定にしたのか、またロックしたにもかかわらず3クリックは認識されるのか。
この点はファームウエアのアップデートに期待するしかありません。
他の方のレビューで見るようなスレッドの抵抗感や接触不良などなく、当たり個体だったのかもしれません。

それらを差し置いて、ファイアバーの握り心地は最高で、非常に使いやすいMODです。現在pico25が発表されていますので、システム面では一歩譲ると思いますが、他の人と被りたくない方や、1つ違った操作感を求める方にはおすすめできる一品です。

 

トロ

2017/05/14

自己責任で分解してみたよ。

3 out of 5 stars (3 / 5)

他で読んだようなバッテリキャップスレッドや
アトマイザアタッチメントスレッドのゴリゴリ感
やピン曲がりは無く塗装も良い状態。
見た目は俗に言う当たりを入手しました。
(後にレアな体験をする)

本体の気になる点は2つ。
チェーンしたりアトマイザが加熱されると
バッテリキャップが瞬間的に熱くなる。
焦ってバッテリを出すとバッテリは熱くない。
発熱を気にしながら一か月。
デンパチを食らったような感覚があり、流石に
分解。
どうせノーワランティかリジェクトだろうし。

配線これでいいのか?
アトマイザコネクタ裏に基盤からのマイナス配線
がどうやっても挟まってしまうえらい仕様で
ガッツリ噛んでるぞ??
マイナス配線の逃げ場が全くない…地味に削った。

キャップも配線仕様からアトマイザコネクタと
裏でプレートによる合体構造です。
(導通するってことは熱も通すってこと。)
実は何処かのPicoも類似の仕様です。

V8なだけにまさかのFury Road修理。

パススルー監視してみたらその辺はちょっと
優秀で吸っても0.67A以上の供給はしていない。
買ってから充電も全てこれで賄ってます、はい本当に。
(それなりにトラブル対処できる人だから)

立上りはソフト/ノーマル/ハードの三種。
VW/TEMP/MEMORY機能は慣れると便利。
アトマイザショートのロジックが若干怪しいって位かな?
機能はワット変更/温度管理/ワットを8個記憶できるメモリ
ってだけの単純明快仕様。
ショートカット押しを覚えると益々駄目な人になれる。

最後に。
V8!V8!V8!と連呼すると幸せになるらしい。

 

くろっかす@飽きた

2017/05/19

現在口コミ投稿フォームを停止しております。