Vandy Vape

Berserker Mini MTL RTA(バーサーカー ミニ エムティーエル RTA)

4.5

36

7

  • アトマイザー
  • クリアロマイザー

口コミを投稿する

製品情報

ブランド名 Vandy Vape(ヴァンディーベイプ)
名前 Berserker Mini MTL RTA
(バーサーカー ミニ エムティーエル RTA)
商品内容 ・Berserker Mini MTL RTA
・2mlウルテムチューブ
・2mlガラスチューブ
・アクセサリーバッグ
商品詳細

【Berserker Mini MTL RTAの特徴】

・至高のMTL用RTA
・ガラス/ウルテム/SSの3種のチューブ

☆RTA:
Rebuildable tank Atomizerの略
リビルダブルタンクアトマイザー

☆MTL:
Mouth To Lungの略
「口から肺に」という意味で、その言葉の通り最初に口に煙を入れて、そのあと肺に入れるスタイル

【商品詳細】

・ボトムエアーフロー
・シングルコイル
・スレッド:510
・トップフィルチャージ
・ガラス/ウルテム/SSチューブ
・取り扱いカラー:ブラック、SS(シルバー)

【サイズ】

◆2mlタンク
・寸法:φ22㎜ × 31.7mm
・重量:150g
※スレッド、ドリップチップ含まず


新着口コミ

外出用のサブアトマイザーとして

普段はPHOBIA V2 RDA(デュアルコイル0.3Ω50W)を使用していますがリキッドを保持して使用できるちょっとした外出用やダラダラ吸い目的、
それから普段使いのRDAは知り合いに喫煙所で「蒸気機関」と言われたのでミスト量も適量なのも1つは所持しておこうかなと思い購入。
0.5Ω20Wで使用しています。

デザインは個人的な意見と捉えて頂きたいのですがリキッドの残量は確認しやすくなるのですがガラスタンク等のクリアタンクは外観を著しく損ねるので好みでは無かったのですがこれは金属の選択肢があるのが良いです。
もちろんクリアガラス、クリア樹脂も付属しているので好みで付け替えれます。

RBAデビューから期間を経て、ビルドはもう慣れたもので苦労することは無かったです。
不満点はコイル固定がプラスネジなのでオームメータに取り付けてコイル固定ネジをゆるめるとアトマイザーが回転します。
開封したての時は片方のコイル固定ネジが異様に固く、付属の簡易ドライバーでは緩まずなめってしまいそうでした。
六角穴のものしか所持していなかったというのもあるのですがプラスネジ式は嫌いになってしまいました。

味は普段使いのRDAには劣りますがしっかりと出ます。
ミストの量も多すぎず少なすぎず外出先の喫煙所で吸うには程良いです。
ドローは一番大きなホールでも重い気がしますが極端に軽すぎるとか極端に重すぎるとかでも無ければ気にしていないので完全に個人の好みになるかと思います。
自分の場合は普段使いのRDAしか比較対象が無いのですがRDA吸った直後だとドロー重さ意識してしまい、そのまま吸い続けるとすぐ慣れる感じです。

タンクからの漏れはありませんが、購入者の方々の「トップ側からリキッドチャージするとエアフローから漏れる」というレビューを参考にリキッドチャージは面倒くさいですがボトム側から行なっています。
そのおかげか現状外出等で漏れていたということはありません。

先にも記載していますがクリアタンクが好きじゃないので必然的に選択肢が狭まり、見つけた時は、デザイン等自分好みであったものの、少々値段は高めなので結構悩みました。
クリアタンク以外の選択もでき、且つアトマイザー自体のデザインも自分好みであったので購入して良かったと思っています。

 

necomaru_necoist

2019/05/24

口コミを書く

口コミを投稿するためにはログインが必要です。