HCIGAR

VT75 Nano MOD(ヴイティー75 ナノ)

4 out of 5 stars (4 / 5)

7

5

製品情報

ブランド名 HCIGAR®(エイチシガー)
名前 VT75 Nano MOD(ヴイティー75 ナノ)
商品内容 ・VT75 nano 本体
・USBケーブル
・ユーザーマニュアル
・ワランティーカード
・ギフトボックス

商品詳細 ・亜鉛合金製
・基盤:Evolv DNA75
・DNA搭載の高性能MOD
・510スレッド
・最大出力:1-75W
・バッテリー:ハイレート18650バッテリー
・モード: SS/Ni/Ti
・温度範囲:200-600℉/100-300℃
・LEDファイアライト
・510スプリング調整式接続
・マグネット式バッテリーカバー
・Micro USBポート

【サイズ】
・サイズ:82㎜×39㎜×24㎜
・重量:110g

新着口コミ

愛機になってる

4 out of 5 stars (4 / 5)

チップがDNA系だからなのか立ち上がりはいい。
小さいけど、今主流?の24mmでも統一感があっていい。
picoみたいにエアフローに干渉しないから、神経質にならなくていい。
意外と細身ですね♪

分解しようとしたら、個体差なのかネジ山が潰れていた。分解できなかった。
チップの種類的に使い方が今までと違うから、少し戸惑う。
510スレッドが外せて掃除は楽だけど、そこの閉め具合で抵抗値が0.1近く変わる。
なので、オームメーター代わりに使うのはオススメしない。


パソコンで設定をいじり倒すと楽しくてしょうがない。
デメリットがわかっていれば、最高の機種といえる。


7/27追加
とりあえず、塗装が禿げてきたので、山を復元してなんとか分解できました。
ついでに、最近いきなりアトマチェックとかショートって出るから、メンテナンスも兼ねての分解・・・実際は塗装なんかより、メンテナンスがメインです(笑)
そして、原因おそらくスレッド内の汚れと判断。
掃除したら、抵抗値の乱れが解消された。
ただ、分解したことによる一時的小康状態の可能性も否めないので、様子をみながらってところかな。
上下のビスさえ外せれば、それほど・・・むしろ簡単に分解出来ますね。ついでに、ビスがトルクスビスなので、プラスビスに変更しました。

 

雲蒼空

2018/07/27

輝くクロムシルバー(嗚呼中華品質)

4 out of 5 stars (4 / 5)

ファームや複雑操作系ガジェットが好きなら
DNAは最高のMODでしょう。
既におまナニ言ってるの?って人は無理かも
知れない。

ファームって農場のことじゃ無いからね。

ボタンをポチるだけのお手軽操作だけなら他にも
良いMODは一杯ありますよ。

USが好きならAPPOLOとか、欧州が好きなら
PIPELINEとかJWELLもありますし、
使い勝手もDNAより良い筈です。
上記メーカは希少性という意味だけならハイエンド
だと個人的に思ってます。
(実際にEhpro101も買ったばかりですマジで。)

個人的に銀の輝きは金より圧倒的に好き。
いやらしいと言う人の大半が金が好きとか不思議でナンネ…。
(ドヤって見せびらかしたら何でも下品ですわ。)

唯一の?な点は電源OFFでは無く、スリープという
概念で運用する点。
まぁ酷い言い方をしたらどんなMODでも生きた
バッテリが入っていればOFFでも通電してる
んだけどね。

ONがあったらOFFだろうと頑固でちゃぶ台返しの人は
ここで脱落でしょうか?

立上り重視でそうなっているってフォーラムでも
あったかな?

PCツールは日本語だったので拍子抜け。
英仏独伊すぺらんかーでも良かったけど、
流石にグリンゴン語とウーキー語は判らない。

設定をいじる前にデフォルトセッティングは
バックアップ取っておきましょう。
無くして判る髪の毛やカジレる親の脛とか、
永久歯の奥歯と見た目の印象を決める前歯って位
重要だから書いておきます。

後は耐久試験のようなハードな使い勝手に
どれだけ応えてくれるかって所でしょうか?

追記:
EVOLV公式スペックシートでは使用バッテリについて
推奨スペックは特に書いてネーような。
入力電流の最大中間最小ってのはあるけどねぇ…。

材質設定は只のCSVで極論ブランクパラメータに
係数入れて表記変えるだけ。

パススルーが駄目だったら稼働モニターできないじゃん?

そんなに製品に自信が無いの?どこまで責任逃れたいの?

立上りが早いってそういう設定入れてんだもの遅くもできるよDNAだからね。

馬鹿っぽいから忘れてたよ。
まぁ自分も含めレビューって超適当だわwww

自分で調べて納得して噂(レビュー)はチビっと信じるが良いらしい。

510コネクタもバッテリカバーもそうですが
手が切れる位にエッジバリバリ。
バリエッジ取るのにヤスリ使うのは素人か仕上げ処理だけだから。

スレッドで手を切るなんて初めてだわ。
自分で切ったネジ山でも手を切ったことは一回もねぇ!!

そして510コネクタは精度が悪いのでアトマイザが
斜めってる。

合わせ面は浮いてるしメッキは微妙にブリスター
ゴミを噛んだまんまで処理をするのは中華品質だ。

補足(そして分解検証してみた):
日本製のようにあてにしたら駄目品質は健在。
インチキトルクスを外しサラッと分解。

製品品質の基本だよね?…U字配線やってんじゃん(爆)
バリエッジなきことなんて言葉は知らない様子。

しかも過度の高速加工でブツが歪んでいる。
歪み補正はできたけど…謎混ぜ物が多そうだ。

EVOLV仕様で基板固定ネジは3本…まぢで?
酷くカチャカチャ言うのはこのネジが緩んでいる。
(程よいカチャカチャは誤作動防止策だぞ)

そしてバッテリキャップが自然分解。
そうか~そうなんだ~と驚かなくなった。

正直な感想。
VAPE製造メーカの品質管理は概ねガサツでチョロい。

 

くろっかす@飽きた

2017/06/24

現在口コミ投稿フォームを停止しております。